初めての…


こちらはただいま果物の季節。


特にドリアンやマンゴスチンは、基本的にこの時期しか食べられないこともあり、マンションのエレベーターは常にドリアン臭が漂っている。


そんな中、先日の日曜日に妻がとうとうドリアンを食した。


人生初ドリアン。


気になる感想は…、まあ普通、とりわけおいしいわけでも不味いわけでもない、とのこと。


予想以上にリアクションが薄くて少しガッカリしたが、まあそう思ったんだから仕方がない。


今回は、凜が前の晩からこれまた人生初のお泊り(友達の家)のため3人で出かけた。


孝太郎は、やはりグロテスクな見た目でアウト。


かなり薦めてみたがまあ無理強いするものでもないのであきらめた。


ちなみに食べた場所は、Genting Hill というところにあるタイレストラン。


嘘みたいな細い坂道を車でぐんぐん上がっていったところにある、不思議なレストラン。


ツッコミどころ満載だが、味は悪くないし絶景。


特にトムヤムスープは妻絶賛。僕的には少し甘すぎた。