今更Happy Chinese New Year!!

azecchi2008-02-26

   

旧正月の期間中、あちこちで見かけた『Lion Dance』。

日本で言うところの獅子舞だ。

しかし日本の獅子舞と比べ、こちらのはとにかく派手。
      

先日息子が通っている保育園でもこのLion Danceの催しがあり、ダンボールで作った獅子のマスクを手土産に帰ってきた。

で、家でこれを被って踊っているのだが、これがやたら上手くて笑える。

早速踊っているところを撮影したが、なかなかうまくいかない。

うまくいかないがもうそのままYouTubeにUP。
UPできるレベルでないのは重々承知しているがそのままUP。
あと部屋も一見ちらかってるように見えるがそれは目の錯覚。