二回目のお留守番

azecchi2004-08-26

今週末、嫁さんがお出かけすることになり、二回目になる娘と二人きりのお留守番をすることになった。 思い返すは今年の4月、初めてのお留守番。途中まで調子良かったのだが、オレンジジュースを調子に乗って飲ませ過ぎたのが禍したか、娘がお腹をこわす。お腹を押さえて悲痛な声をあげる娘!! ウンチした後もなぜか、なぜかオムツを換えさせてくれない!! 無理やり換えようとするともう泣き叫ぶ泣き叫ぶ。 必死に機嫌をとって嫁さんの帰りをひたすら待ちました・・・。結局オムツ交換できずじまいで、お尻が炎症起こして真っ赤っかになってたよ。
今回は前回の失敗を踏み台にして、見事に努めあげてみせるぞと、自信をもって言えないところがなんともかんとも。まあ、なんとかなるとは思うけど、もちろん。