イヤホン購入

初の1万円超えイヤホンに手を染めてしまった。。

日本橋のお店で12,000円ぐらいで購入。

詳細はこのページ参照

15,000円をMAXぐらいに考えていたら、ちょうど店員が選ぶ15,000円以下のベスト5というコーナーがあったので、まずそちらをじっくり聴き込んだあと、ふと目に留まったこの1MORE E1001に見た目も音質もビビッときて即決。

アホみたいに取り揃えられたイヤーピースがどれもしっくりこず外れやすいのが若干ストレスなものの、やはり音は今まで使ってた3,000円クラスとは違って格段に心地いい。

パッケージがゴージャス。もうそれだけで満足感あり。

付属のケース、箱状でガサッと入れるタイプ。使いやすい。


因みに前述のベスト5のうち、

この2つは、だいたい同じイメージ。
音はとてもよかったけど、見た目がどうしても納得いかず。


これが今回の大本命だったんだけど、これは僕には合わなかった。なんか音に距離がある印象。

あとSHUREの青いの

これも文句なく良かったけど、やはり見た目、特にこの青がどうしてもダメで、もうひとつのSHUREはこの青いのには劣る印象だった。

これらのイヤホンと比べると、E1001は全体的に硬質なイメージ。華やかさは無いけど落ち着きのある感じ。特に低音は、はっきりしてるんだけどパンチは無いので、僕的にはプレイヤーのイコライザーで若干ブーストするとちょうど良い。