LEDミラージュ完成

   

初のモーターヘッド挑戦、waveの1/144 LEDミラージュ、コーラス戦仕様。
ホントは普通のレッドクロス紋様が良かったんだけど、あの半透明仕様を作る自信がどうしても持てず、泣く泣くこのバージョンに。
     

    

ガンプラとは違って説明書の解釈に悩むところも多々ありけっこう手間取ったものの、それほどストレスは感じませんでした。
もっと接着剤ベタベタになるのかなと思ってたけど、そんなこともなくて、これなら半透明でも良かったなー、サリオン機にしとけば良かったと少し後悔。。
     

関節部はそれなりにしっかり機構があるのだけど、実際に組んでみるとあまり可動しない(笑)。ネットにあがってる画像が直立姿勢ばかりなのが頷ける(笑)。
    

見て!手や剣の柄に至るまで、このディテール!
     

後ろ姿も、なかなか素敵。
かかとのアンカー的なものの向きが上下逆なのはわかってます。
間違いに気付いた時には既にがっちり接着済みで、まあそれほど不自然でも無いかという判断でそのままにしときました。。

ちなみに塗装は、ちょこっとゴールドを使った以外はガンメタリックのみ。
足と盾のラインだけ光沢を残し、後はつや消しのトップコートを噴いてあります。

……って、すっかりプラモ好き趣味ブログの世界だなこれ。