XPERIA GX購入。

   

    
スマートフォン、2010年に購入したXPERIA X10を騙し騙し使っていたものの、そろそろ新しいのが欲しいなと物色していたところ、去年の夏モデルが中古で3万以下(!)になってるのを発見し、喜んで購入♪買った翌日に新品で33,000円というのを見つけて軽く凹みましたが。。。(そして今ならもう新品も2万5千円程度で購入可能とか…)
買ってみたらSIMカードのサイズ違うとか(これはカッターで切って解決)テザリングができないのでROOT化しようとしたらアップデートを既に済ませていたためバージョンダウンさせたり(これには相当の労力を費やした…)とか、ROOT化して調子に乗ってあれこれ削除してたら再起動ループに陥ったりとかいろいろ苦労(というか楽しみ?)したけど、ようやく落ち着いてきた。
しかし新しい機種はやはり速いし薄いし軽いしいいね。
ちなみに電池消耗が激しいという欠点については、スペア電池を携帯することで対応。さすがに2個あれば一日フルに使っても問題なし。