マイPSパートナー

   

妻と二人で観た。二人で映画館行くなんて十数年ぶり。

ホントは『僕の妻のすべて』が観たかったんだけど*1、残念ながら都合があわず、こちらを鑑賞。
いや別に韓国映画にこだわったわけでは無いんだけど、アイアンマンとかいまいち観る気になれなくて。。。

で、感想としては、笑える場面はそれほど多くないのが残念だったけど、ストーリーは王道を丁寧に作り込んでる、気持ちのいい作品だった。もう本当にベタベタなんだけど、うまい。とても楽しめた(妻はイマイチだったみたいだけどねー)。

主演女優のキム・アジュン、万人受けする美人ではないと思うけど、写真で観てるのと実際演技しているのではかなり違う印象。とても魅力的っていうかキュートって感じ。大人のキュートさ。

しかし僕はむしろ主役の元彼女役のシン・ソユルが気になった。韓国での立ち位置がどういう感じなのかなー的に。
で、家に戻って早速検索。フムフム、韓国だとそれなりに知名度ありそうな感じ。。。

この清純そうな人が、けっこう大胆に脱いでます!(ま、別にそこが良かったというわけでは決してないんですよ)

更に検索しているウチにこんな可愛いPVも見つけてしまった!

で、結局この映画はオススメなんだけど、いま韓国映画を観るなら『僕の妻のすべて』かな、やっぱり。笑えて泣けて、イム・スジョンのマシンガントークにメロメロ。

*1:去年飛行機の中で鑑賞したんだけど、これはサイコーにバカバカしくて笑えた。良作。