ホーム

    
   
引越しの問題。
   
今月から家賃が値上がりしたこともあり、引越しを検討している。

妻が何軒か見てまわり(以前僕が気に入ったところは結局却下された)、お気に入りを見つけてきた。日曜日に僕も見させてもらったが、まあ悪くないし、家賃も予算内に収まるということで、ほぼ決まりのつもりだったのだが、本日出張中に会社から『その物件はNG』の報告。詳細は明日確認するが、おそらく契約期間の問題だ。見に行ったとき、2年は住むよね?と聞かれた。その時は適当に相槌を打っていたのだけど、どうも契約内容に盛り込まれているようだ。契約は会社がするので、その辺で折り合いがつかなかったのだと想定される。
    
家に戻って妻に報告すると、途端にめっちゃ機嫌が悪くなる。明日確認するけど、と言うと、今すぐできないのかとか言うし。
     
しかし、なかなか物事はスムーズに進まないなー。疲れる。