会食

    

同じマンションの家族といっしょに食事に行く。
   
娘同士が同い年で、夫婦とも5才ほど僕たちより上だけど見た目は非常に若くてカッコ良く、僕も5年後はこうありたいな、と(ルックスに歴然の差があるのはわかっているが)思う。
     
ここマレーシアは東南アジア2カ国めで、その前にはヨーロッパにも赴任経験があるという経歴の持ち主で、話も面白くてとても楽しい食事であった。
     
ここの次はタイに行ってまたヨーロッパ、スペインあたりで働きたいと、半分冗談、半分真剣に語っていて、そういうのっていいな、と思った。
     
僕は北欧に住んでみたい。が、妻は寒いのが嫌いなので無理だろう。でも住んでみたいなー。