営業活動

ジョホール出張。
     

どうでもいいけど「じょほーる」をそのまま変換しようとしたら「女ホール」となった。

なんか、というか露骨にイヤラしいので敢えてここに記す。
      

ここ2日ほど嘘みたいにトラブルに振り回されて2時間ほどしか寝てなかったので、移動中はできる限り睡眠をとった。いつでもどこでも寝れるのが僕の唯一の取り柄だ。
      

そういう状況のため出張に行くことを社長に咎められたが(中の仕事をほったらかして、みたいな)、営業はやっぱり客先に出向いて面と向かって話しをしなければダメだな、やっぱり来てよかったな、と改めて思った。

中にいたらやらなくていい仕事までドンドン押し付けられる傾向にあるし、これからも積極的に外に出ようと思う。脱・引きこもり営業。