azecchi2006-05-23

    
     
日曜日に散髪に行った。


今回はベリーショートにしたくて、わざわざ雑誌の写真でこれくらい、と示したにも関わらず、まるでコボちゃんのような髪型にされる。

そしてこういうときに限って、突然帰国するはめになったりするのである。

緊急事態発生のため月曜の夜便で急遽帰国。翌朝空港から直接出社する。

ま、僕の髪型がちょっと変でも誰も気にしないだろうと思っていたら、本社で出くわしたかなりの人達に、「なにそれ、どうしたの?」とか、「マレーシアではそんなの流行ってんの?」とか好き放題言われた。
     
恥ずかしい思いをしたが、まあ全く気にも留められないよりはましかなとも思う。
     
       
久々の家族との対面で一刻も早く帰りたかったのだが、もちろん「緊急事態」のためそんなにすんなり帰れるはずもなく、家に着いたときには子供達は眠ったあと。残念。人生ってなんなんだろう、と最近よく考える。