蒼い朝     

   

     
    
これも数日前の朝、通勤途中に撮った写真。


           
マレーシアに赴任してきてもうすぐ4年が経つ。
来た当時32才だったのが、いま36才。
なんだかいろいろと言い訳ができない年令になってきたな、という感じ。
      

ここでの暮らしは4年経っても未だに「仮住まい」感覚で、これはもうここにいるかぎりずっとそうなんだろうな、と思う。
会社とは5年の契約なので、あと1年と少しで帰国なのだけど、予定どおり帰るか、あともう1年くらい延ばすか思案中。
下の子のことを考えれば、もう1年くらいいてやったほうが、ある程度英語も身について帰れるだろうな、とか。
では自分自身はどうしたいのか、というと…正直わからない。
まあ、方向性を決めるのも、あと半年くらいは猶予があるので、じっくり考えようと思う。