ホーム、スウィートホーム

azecchi2005-02-07

新居の内覧会に行ってきた。


待ちに待ったスウィートホームとの初対面。
購入申し込みをしたのが一昨年前の12月。以来この日が来るまでパンフレットの間取り図を眺め続けて1年と2ヶ月、ひたすら長かった。
あんまり長すぎたものだから頭の中に確固としたイメージができあがっており、そのイメージとのギャップがかなり大きかったのに驚いた。




でも、まあ、期待以上に良かったかも。
選択した床ダーク・扉ホワイトの組み合わせも最高。
ここのマンションの特徴は、280cmの天井高さ。モデルルームで経験済ではあったものの、改めて高いなー、気持ちいいなーと感じた。




ひとしきり部屋を眺めたあと、業者立ち合いのもと部屋の隅々までチェック。
僕も妻も超真剣。しかし娘(2さい)が20分もしないうちに「もう帰る〜」と泣き出す。「あたらしいおうちキライッ!!」 とか言うし。困った。


部屋のチェック後も、まだ終わってない手続きやら契約やらなんやらで1日仕事となった。
しかしこの場に来て、未だに様々な書類に記名・捺印をするとは思わなかったなー。
マンションの一部屋買うだけでもこんなに複雑だなんて。


二週間後に今回クレームつけた箇所の再チェックをして、今月末に入居。
そろそろ本格的に荷造りしなければ。