リンリンリリンリンリンリリンリン♪

azecchi2005-02-04

今日の昼休み。会社の廊下を歩いていると、どこからか電話の音が。
も、もしやこれは!と駆け寄ると、やっぱり!!緑の公衆電話が着信してるではないか!!!
マジすげー、こんなのドラマでしか見たこと無いよ〜、チョーすげー、と驚きながら電話を取る。


オレ「あの、もしもし?」
男 「よーし、じゃあ金の入ったバッグをその先の橋の上から投げ捨てるんだ!! 今からキッカリ5分後だぞ!! ガチャ、ツーツーツー」
オレ「え、あの、その、もしもしっ、もしもしっ!!!」


→こんな身代金引渡し指示の間違い電話だったらどーしよー、とか、かなりなんらかの事件性を期待したが、結局ランダムにかけまくってるセールスの電話。
つまんねー。
わけのわからんセールストークを10秒ほどボォーっと聞いてしまった…。
気をとりなおして「どこにかけてるかわかってます?」って聞くと、「や、あの0001番から順にかけてるんですけど…。」とのこと。なんだそりゃ?
「ここ公衆電話なんすけどぉー?」
「あああ、大変失礼しました…。ガチャ」


…ま、とにかく、『公衆電話にも電話かけれる』ということはわかった。