懐かしのバルキリー作成。

ある日突然バルキリーが無性に作りたくなり、変形もするバンダイ製にするか変形はしないがフォルム重視のハセガワ製にするかお店で30分ほど悩んだ末、ハセガワにしました。

部品点数も少なめで簡単に作り終えるかなと思っていたけど、嵌合の悪さや意外に微小な部品や適当な説明書のおかげでけっこう手間取った。
作るとき参考にしたサイトの人なんか同じモデルを3機も4機も作ってて、なんかまた作りたくなるモデルとか言ってるけど、僕は1機でお腹いっぱいかな。。

そういうわけでいろいろ失敗もして出来栄えはまあまあという感じ。そういう意味では改めてチャレンジしたいような気もする。

全体のフォルムや緻密な外観のパターンなど、製品自体にはかなり満足。
バルキリーはカッコいいなあ。これデザインした人は天才だな。