急遽中国出張

  

部品調達トラブルのため、急遽中国へ出張なう。
  

聞いてた話だと門前払いでもされそうな勢いだったが、実際には工場見学や打ち合わせにもしっかり時間を割いていただき、生産もなんとか無理して対応してくれそうな感じ。現地まで出向いた甲斐があった。やっぱ直に会って話すのは大事だな、と改めて感じた。
     
電話やメールだけじゃ伝わらないことって確実にある、そんなの当たり前なんだけど、ちょっと忘れかけていたかもしれない。反省反省。って、つい最近も同じこと書いたような書かなかったような。。。
   
というわけで明日は一日フリー!イエス!香港観光!といきたいところだが、グッと我慢して別の協力工場をまわることにした。オレってばストイック。←ただの小心者ともいう