大家族旅行

   


   

総勢9名での大移動。車椅子の(そして体重約70kgの)母の移動を考慮し、パンコール島はあきらめ、その手前にあるリゾートホテルに一泊旅行。

 

大きな地図で見る
    
Swiss Garden Resort & Spa Damai Laut‎という、広大な土地に建てられたリゾート。
    

    
到着してすぐのプールサイドでの食事で、信じられないほど大量のハエに手荒い歓迎を受け、ややショック状態となるも、ディナーのタイ料理、翌日の朝食、そしてハーフだけまわったゴルフと、コストパフォーマンスでは文句なし。


ハエは異常に多かったけど(そういう季節なのか?)みんな満足したんじゃないかな、と思う。


僕は特に2日目のゴルフ、朝から土砂降りで一度はあきらめかけたけどその後なんとか持ち直し、父にマレーシアでプレイさせることができたことで、非常に満足。

コース自体とても綺麗で、プレイしている人がほとんどいなくてのんびりとプレイできたのも良かった。
    

これは義兄。なんと今回コースデビューとのこと。マレーシアで。

しかも僕よりスコアが良かったという。。。まあいいんだ。。。