クマネコと私


土曜日に、オランウータンを飼育しているBukit Merahというところにドライブ。

もちろん目的はオランウータンを見ることだったのだけど、こちらはいろんな意味で期待はずれ。赤ちゃんとかもガラス越しの至近距離で見れたのだけど、ちょっと人間っぽい過ぎて、心からカワイ〜とは思えなかった。

ただここには、エコパークなるやたら動物にエサをあげることのできるプチ動物園もあり、これは非常に楽しんだ。

水族館然り、先日行ったKLの動物園然り、どこに行っても動物にエサをあげつづける私達家族。


ところでエサをあげることのできる動物のなかにクマネコ(Bear Cat)というのがいた。
   


(画像は他の方のブログからお借りしました)


コイツにもエサをやろう、と言ったはいいがこのクマのようなネコ、まあ大人しそうではあるのだけれどなかなか立派な感じで、下手に手を近づけてあのキバでガブッとされたりあの鉤爪でえぐられたりしたらどうしよう…とビビッてしまい、ちょっと離れたとこにエサを置いて「ほれ、食え」とかやってると、いつの間にか娘が手を伸ばして直接食べさせていた。。。こうやって父親の威厳はどんどんと薄れていくのだろう。。。