(今更)連休のバカンスについて2


いったいどの連休の話?って感じだが、ちょうど1ヶ月前ですね。

まさに今更感満載。


初日に僕の主目的であったマングローブツアー、前述のイーグル餌付けイベント終了後、娘の機嫌が良くなり、なんとか楽しく進めることができた。

ひととおりのイベントが終了し(なかなか充実した内容でした)出発地点に戻る際、同じコースで帰るか違うコースで帰るか聞かれたので、もちろん別コース要望。

海に出て、海岸沿いに戻ることとなったが、海側から見る景色がまた壮観で見ごたえがあった。
ただ、雲行きが怪しくなってきていて、それでもなんとか持ちこたえるかなと思っていたのが、途中から雨が横殴り。
波は荒いし、意外と距離もあって、ちょっとした罰ゲームのような感じに。


そんなこともありつつ終了した初日の後は、朝の便で帰った最終日をのぞく2日間、本当にのんびりしたバカンスとなった。

いつも予定を詰め込めるだけ詰め込んでしまう僕としては、なんだか物足りない気がしないでもないが、これはこれで良かったと思う。妻も満足したみたいだし。


これはホテルチェックイン時。
ハイテンションなこどもたち。