(今更)連休のバカンスについて

    


     

また?と妻に若干嫌がられながら、3回目となるランカウイへ、3泊4日。

なぜか全くの偶然に、数少ないお友達のご家族と同じフライト、同じホテルになる。
ノリノリのこどもたち。
    


    

空港で僕たちを暖かく出迎えてくれたカエル君。
しかしなぜこんなところに。
この先は一面アスファルトの海だぞー。
     
     
ホテルについてチェックインまで時間があるということで、僕的に今回のメインエベントであったマングローブツアーにみんなで出かけることになった。あ、ちょっと待って、まだ心の準備が。。。

    

しかし現場に到着し、いざボートに乗り込む段で問題発生。
ツアーのイベントの中に、ワシの餌付けというのがあるという話を聞き、娘が硬直。
超怖がりだして、乗船拒否。号泣。
いやいや、イーグルなんてそんなにいないから、とか、なんとかなだめすかして乗り込ませた。


マングローブの森が作る水路のラビリンスを進んでいく。
なんだか冒険気分でみんなとても楽しそう。しかし娘は相変わらずシクシク泣いている。


そして問題のワシ餌付けポイントに到着して驚愕。
     



    
ワシが!!!! ワッシャワシャいてる!!!!



    
大空に乱舞するワシたち。こんなに居てはるとは!!


娘もちろん号泣。ごめんね。