花の詩女 ゴティックメード

    
巷ではエヴァQだかオバQだかいうのが話題のようだけど、僕は断然ドロンパ派。
と、ツイッターでも完全スルーされた冗談はさておき、敢えてエヴァQ、009もスルーして、ゴティックメードを観てきたのであった。
    
いや、すごく迫力があって良かったよ動くゴティックメード(GTM)。駆動音とか動きとかレーザーみたいのビュインビュイン出しているのとか、カイゼリンの色がコロコロ変わる演出とか、あと2,3シーンは観たかったな。

それと事前に情報入れずに観にいって驚いたのが、僕の大好きなMk-2が出てること!!家帰って調べたらNewtypeの表紙になっとるし!!
     


    
ただ、これはおそらくMk-3だと思いますが。。。
   

あんまり書くとネタバレだけど、あそこまで出したらさー、せめて変形してほしかったな、と。や、もう飛んでるの見れたし、横顔も見れたから満足してるけど!
    

この前作ったMk-2は正直イマイチの出来だったので、もう一回買って作り直したい欲望ムラムラ状態。
    

その他、家帰ってきてからちょっとネットで情報漁ってたら、映画鑑賞料の個人的内訳を書いてるのがあった。こんな感じ→

その1
ムービーロゴのKOGマリッジに300円
嫁の主題歌に300円
カイゼリンの起動シークエンスに300円
SE群に300円
ラストのキャラ立ち画に300円
動くエストと町に300円
    

その2
GTM戦闘シーン500円
町の素足1000円 
後全部100円。


僕的には、
最初のKOG       200円
トリハロンダッシュ 200円
Mk-2の出てるシーン  300円
GTM戦闘シーン  800円
その他  300円

こんな感じかな。
(なんか仕事で見積内訳を書いてる気分になってきた。。。)

というわけで、ちょっとこれからFSSを読み直します。
騎士やGTM=モーターヘッドの動きがどういうものかよくわかったので、また新しい気分でFSSが楽しめそう。