ダイエットしてます。

   
突然だが、今月あたまぐらいから本格的にダイエットを始めた。

思えば 2年ほど前にも日記で痩せる宣言していた が、結果的に全く同じ体重のまま。

特に何かきっかけがあったわけではないけれど、以前から考えていた方法を実行に移すことにした。

で、結果、約3週間で74kg→71kgと3kgの減。

さすがに3kg痩せると見た目も変わってきて、自分でも更にがんばろうかなという気になっている。


具体的にどのような方法を取っているかというと、食事の摂り方を変えただけ。

平日は夕食をサラダや味噌汁などで軽く済ませ、その分朝食をしっかり食べる。
昼はその日の気分で量を調節するけど、基本的にコメ類、パン類は少なめにしている。そんな感じ。
まあすごく簡単なんだけど、これって妻の協力無しではできない方法で、僕の成果というよりは寧ろ妻の努力の結果、というほうが正しいかも。


あと、ジョギングも少し継続しようと思い、ずっと使ってなかったアプリ再起動。
まあ週に2回は走るようにできたらな、と思っている。

一応この調子で進めて、目標は65kg。できればあと2ヶ月くらいで達成したいな。