ラーメン

  
今日は子供2人が泊るとのメールを受け、ちょうどいい機会なので十三バス停前にあるお気に入りのラーメン屋、とんぺいで夕食。   (とんぺいについてはこの評がいちばん的を得ている)
好きなんだけど会社帰りだとバスを途中下車する必要があるため、なかなか思い切れなくて久々の入店(来店)となった。やっぱりうまいわー。

食後、バス停でバスを待っていると、隣にできた新しいラーメン屋から出てきた若い女性2人の会話が、
A「どう?おいしかったでしょ?」 
B「うんうん。」
B「でも最初場所がわかんなくてー、(とんぺいを指差し)え、こっち?って思ってしまった(笑)。」
A「とんぺい(笑)。違う違う(笑)。」
     

    
・・・えーと、



絶対とんぺいのほうが旨いわい!!!
(そっちの店で食ったことないけども!!)
    


・・・まあそんなこともあったせいか、その後バスに乗り過ごしたり電車反対方向に乗ったり帰ってきたらお泊り更に2人追加で合計6人の子供たちが寝てたりいろいろあったけど、やっぱりとんぺいのほうが絶対うまいに決まってる。