走ってます

  

最近ダイエットも兼ねてジョギングを始めたが(べ、別にユーロさんに憧れて始めたわけじゃないんだからね!!)、走っていて苦しいときにはいつも「こうやって走ることができる、ということが、如何に幸せなことか」について考えていた。

そんなところに昨日の地震。幸いにもこの日は鳥取方面への出張であったため、妻からのSMSを受けるまで地震のあったことすら知らなかった。

被災地の方々のことを思うと胸が痛むが、僕は僕の今ある幸運な状況をしっかり認識し、それなりに普通の生活を営んでいこうと思う。


というわけで今朝も走った。2、3週間ほど前から週に2、3回、5km強をコンスタントに走ってまだ余力あるな、という感じだったので、今日は10kmに挑戦してみた。

結果的に、これぐらいで10kmかなと想定していたルートを大きく逸れてしまい(つまり道に迷った)、これは10km絶対超えたわと思ったのだけど家に戻って調べたら9.4km。時間は1時間弱。疲労困憊。意外に10kmはキツイということが判明した。