EMOBILE契約

   

実は帰国直前に、一目惚れしてアンドロイド携帯をもう一台購入していたのであった。
    

    

    
Motorolaの、MILESTONE XT720という機種。
このちょっと異型なアウトライン、デジカメのような背面など、そのクールな外観にメロメロ。結局これとエクスペリアX10で、iPhone4を超える買物となってしまった。

もちろん日本で電話もネットも繋がる前提だったのだけど、色々調べていくと携帯電波でのネット接続にはいろいろ規制があるし、とりあえずドコモだと電話すらなぜかうまく繋がらないという惨状。

よって最終的に出した結論は、電話は会社支給のドコモ、ネットはEMOBILEの通信サービス+アンドロイド携帯という組み合わせ。

まあ、上記の高い買物救済策のような感じ。X10ならドコモのSIMを挿せばこれでネットも電話もできてバッチリ。しかしモトローラでこれができれば完璧だったのになー。電波はつかんでいるのに何故か通話できない。なんでだろー。