コーヒーヨーグルト

   

今朝、いつものように早朝乗馬*1をたしなんだ後、シャワーを浴びる。


スッキリしてからの朝食はトースト4枚とコーヒー(ミルク・砂糖入りのお子ちゃま仕様)。


ところが今朝のコーヒー、ひとくち飲んで、ん???、もうひとくち飲んでもやはり何かおかしい。なんていうか、乳臭いというか。


どうしたん?と尋ねる妻にちょっと飲んでもらうが別に問題ないんじゃない?って感じ。まあでもおかしいんなら飲むのやめればー、と言われたがそのまま飲みつづけた。


しかしやっぱりなんか変なので、牛乳腐ってない?ってことで冷蔵庫から取り出した牛乳(残りわずか)をコップにちょっと注ぎ、匂いをかいだりしてから口をつけた妻がオエェエェ〜〜って、腐ってたんかーい。またかなり飲んじゃったよー。



いまのところ体調に異変はない。
    
          

*1:去年買った乗馬マシンにまたがりながらビデオを見るのが毎朝の日課なのだ