豆乳ヨーグルト

   
   
昨日は片道460kmの客先に出張。クルマで。ひとりで。日帰りで。


460kmて直線距離だと大阪から茨城県くらいまである・・・。


茨城か…。行ったことないからイマイチ想像できないな。


客先に入る前に、近くの食堂(たまにそこのお客さんと行く)で昼食。


飲み物に頼んだ豆乳*1、ペットボトルからコップに注ぐとドロドロドロ〜。ん?なんだかドロドロしてる?


恐る恐る飲んでみると、酸味が効いてて、まるでヨーグルトドリンク。


豆乳のヨーグルトドリンクなんて、聞いたことないけど、まさか、く、腐っ・・・と一瞬思ったものの、いやいやきっとこのあたりじゃ案外これが普通なのかな。味もそんなに悪くないし。。。などと思い直し、ただそんな飲み物をグビグビ飲む気分でもなかったので半分(250ml)くらい飲んで食事を終わらせ、会計を済ましにカウンターへ。


「ラーメンと豆乳」って言ったら、「いや、もう豆乳の分はいらないいらない、あれはXXXだから」って、やっぱり腐ってたんかーい。けっこう飲んじゃったよーもー。気付いてたんなら早く言えよー。


その後客先訪問し、帰りは何があってもいいようにポケットティッシュのお得パック30袋入りをスーパーで購入してから帰途についた。


      

*1:こちらでは『ソヤビーン』といえば通る、割とポピュラーな飲み物。甘口。