グラドル熱冷めて

   
   
今はディアスポラを読みつつギャラクティカを観るという、SF三昧の日々。
    

ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF)

ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF)

    
出だしの孤児誕生シーンでくじけそうになったが、なんとか持ちこたえ、その後は順調に読み進めている。面白い。


イーガンは短編集を2冊ほど読んでもういいかな…と思っていたのだが、逆に長編こそ彼の本領発揮なのでは、という気がしてきた。
     
     

     
ヒューゴー賞も獲得したという第一話で完全にやられた。


これはいいSFドラマ。


1話1話、丁寧に観賞していこうと思う。
     
       

ちなみにグラドル熱は冷めたものの、京本熱は未だ冷めやらず、すっかりファンになった。


といっても彼女のブログを毎日チェックする程度の、商業ベースでは全く役立たずのファンではあるが。

     
彼女のブログ、「今日も京本…」のユルサ加減は非常にツボをついてくる。

    
http://ameblo.jp/kyomoto-yuka/entry-10212901674.html
      
       
ゆ、ユルっ