本社から出張の営業メンバーと共に、接待。
     

しかーし、お客様をエンターテインするはずが、いつの間にかエンターテインされていた僕たち。

なんだか完全敗北という気分ではあったが、ま、一回り以上年配の方だし、本人も楽しそうだったので良しとするか、という結論に達した僕たち。ポジティブさには定評があります。
     

しかしながら支払いまでいつの間にかされそうになってて、ギリギリセーフでそれは阻止。

先日上司との出張でも(一応それがおまえの味でもあるが、と前置きはあったが)、ボケっとしすぎ、もう少し気をまわせ、などと注意されたところだっただけに、これには超あせった。あせりまくり。
      

で、まあそういうわけで、今年のテーマは『気配り』に決定。

K気のYめる、隙の無い男を目指します(しかしこれが去年の流行語だという時点で、既にアウト、という気もするが)。
       

ちなみに去年のテーマは『余裕のある男になる』だったような気がするが(いま日記を見返したら一字一句間違ってないことが判明したが、2007年のテーマを2006年に書いていたために見つけるまで異様に時間がかかってしまった。チョー時間の無駄遣い)、これも全然達成できてないので今年に持ち越し。