年末年始の休み等に観た作品

      

ヒロイック・エイジ X [DVD]

ヒロイック・エイジ X [DVD]

      
某所で隠れた名作と聞き、しかも原案やシリーズ構成などが冲方丁。かなり期待していたが、、、うーんイマイチ。ストーリー自体はなかなか面白かったのだけど。
      

何がダメかというと、まずロボットものを期待していたのが、ロボットもののようでロボットものではなかった。デビルマン的。しかも戦ってるのは敵も味方も最初から最後までほぼ同じ面子。飽きる。
      
そして決定的なダメポイントは、登場人物に魅力が無さ過ぎるということ。これが致命的だった。
     
 
例えば、 
     

主人公。超天然キャラ。深みがない。
       


主人公変身後。
変身したあとはしゃべらない。そのため台詞が超少ない。
       


ヒロイン。最重要キャラ。すぐ泣くので、段々鬱陶しくなってくる。
        


敵メインキャラ。
ロリ+女王(若干ツンデレ要素あり)属性。
その組み合わせは “無し” だと思う。萌えない。      
      


無駄に巨乳なキャラ。
艦隊を率いる司令官に巨乳をあてがうこと自体間違っているような気がする。
しかも年齢はおそらく50代あたりの設定のはず。
    
     
      

  • 地球へ

地球へ・・・Vol.7 【完全生産限定版】 [DVD]

地球へ・・・Vol.7 【完全生産限定版】 [DVD]

       
これは大変面白かった。ただ終盤あたりはもう少しドラマチックにならなかったのかなー、と思う。あっけなさすぎた。