とり

azecchi2007-09-09

      
家族でお出かけ。今回の目的地はBird Park(鳥公園)。

『ドキッ!鳥だらけの動物園』、という感じ(実際は何故か蛇やワニもいる)。約300種の鳥が飼育されており、広さも適度にあり、あまり期待していなかっただけにけっこう楽しめた。
    
ショータイムもあり、最初はオウムたちのショボい芸から始まりつつ、最後にはフクロウや鷹が観客の頭上を飛び交いまくるという、なかなか興奮する催しであった。

しかし今回いちばん驚いたのはこれ。
    

ん、あれ?
      

ザ・エミュー放し飼い。

僕も妻もかなり引く。娘号泣。
     
まるで観光客のように檻の中の鳥達を見てまわるエミュー

日本じゃあ有り得ない光景だと思う。さすがマレーシア。

放し飼いにしてるからには特に危害は加えられないはず、とはわかっているが、擦れ違うときはかなり緊張した。