近況

azecchi2007-04-28

   
子供たちの近況メモ。

娘(4さい)は、幼稚園に通いだして半年。はじめの3ヶ月は言葉の問題でかなりストレスが溜まっていたようだが、今年になって午後の英語クラスに参加し、英語力がメキメキとUP。それに伴なってクラスメイトともかなりコミュニケーションが取れるようになったみたいだ。

彼女は極度のピンク好き。服から靴からアクセサリーからなんでもかんでもピンクピンクピンク。ま、この年頃の女の子はだいたいそうなのかもしれない。相変わらずのお笑い系だが、プリンセスに憧れている。『そんなことしてたらプリンセスになれない』が最近の妻の殺し文句。
     
息子(1さい)は、愛想のよさ、色白で適度なプニプニ加減、数々の必殺ジェスチャーなどにより、相変わらずの人気者。連れて行く先々で熱狂的ファンに猫可愛がられているようだ。

言葉は相変わらずで、基本的になんでもかんでも『まーまー』で済ます。娘のことは『んー』(「り」の発音が難しいようだ)。僕のことも基本的には『まま』と呼ぶが、ごくたまに『ぱぱ』と呼んでくれるときもある。わかってるんだかわかってないんだか。他に『ぎゅうにゅう』『ゆっぴ』『あんてぃー』など、発音できる単語が増えてきた。