azecchi2006-03-13

    
     
何故だかここ最近めっきり更新意欲に欠けているのだ。*1

    
土日のできごと。

    
土曜日。

夕方まで休日出勤。

しかし仕事はかどらず。*2

夜は元同僚Nと食事など。

今回も全部奢りだったのだが、なんかさすがに申し訳ない気分になってきた。

あと飲み屋のネエチャンが日本語ペラペラで、これじゃ海外の意味がねーな、

とか思ってたのだが、店を出てからNも意味ねーと言ってたので

あー、やっぱり気が合うな、と思った。

   
日曜日。

この日も夕方まで休日出勤。

そしてやはり仕事はかどらず。

帰り道おんぼろバイクと接触事故を起こす。インド人のおやじ。

こっちは側面にキズつけられて、むこうは見た感じノーダメージ。

ぐちゃぐちゃ文句言われたり言い返したりして警察に行こうって話しになったのに

ちょっと目を離した隙におもむろに走り去っていった。

「おい、コラ!!」とか叫んだが、当然全く無視。

腹が立ったがその後姿はけっこう笑えた。

あとは修理代がいくらかかるかが問題ですが。
     
     
       

*1:といいつつ、いったん書き出すと止まらなくなりました。今では更新意欲満々です。人間の心理とは不思議なものですね。

*2:今知ったけど、「はかどる」って「捗る」と書くんですね。あと何度も何度も「はかどる」って書いてるうちに、「はかどる」が「ハカドル」という新しい造語に聞こえてきた。意味は“お墓のアイドル”。