24をシーズン1から

  

立て続けに観てて(といってもちゃんと観てるのは妻で、僕はかいつまんで観ているわけだけど)、現在シーズン5に突入中。

既に「お約束」だけでストーリーが構成されているような気もするが、はたして今後、何か更なるサプライズがあるのだろうか。。。
   

そんな中、先日仕事中に妻からスカイプが。

    
妻: お父さんにはりんのインフルエンザにかかった話はした?
僕: もちろんしていない
僕: 24みたい
妻: どのへんが?
僕: 〇〇家(妻の実家)にはスパイから情報が・・・

(注)実は先月は凜がインフルエンザで入院し、その後孝太郎も足の切り傷が異様に悪化して入院するといったハプニングがあった。凜が入院しているときは妻のご両親がたまたま遊びに来ていたのでとても助かった。孝太郎の入院の件は内緒にしていたのだが、こちらで知り合った方から情報が漏れてしまったという経緯があった。
    
    
妻: 今、クロエの顔してるで。


 つ 
    

妻: 見たい?
       

     
 
パソコンの前であの表情をしている姿を想像し、仕事中にもかかわらず思わず吹き出してしまった。