絶深海のソラリス

    

絶深海のソラリス (MF文庫J)

絶深海のソラリス (MF文庫J)

絶深海のソラリスII (MF文庫J)

絶深海のソラリスII (MF文庫J)

    
これは良かった!
1巻の読後、面白いけど正直ちょっとやり過ぎじゃない…?とか思っていたけど、そのやり過ぎ部分が実はしっかり2巻の伏線になっているんですよこれが!
なので1巻を読んでしまったら絶対に2巻を読まなければならない。というかぜひ2巻まで読んで、この作品の素晴らしさを堪能してほしい。

オレTUEE、ハーレム、ツンデレなど典型的女の子キャラ、異能力バトルといったラノベの王道設定を漏れ無く盛り込みつつも、丁寧かつ緻密なストーリー展開でしっかりオリジナリティを出している。

あと特筆すべきは登場人物の心理状態の移り変わりがすごく納得できるところ。
特に2巻はこの心理描写がしっかりしているところとストーリー展開の素晴らしさで、読んでいて気持ちよかった。