ホラー映画ベストテンということで、参加させていただきます。

しかし僕は怖いの苦手で10作品も選べるほどホラー観てない!ので、数作のみ挙げようと思います。
  

1位 「八つ墓村」 10点。
  

八つ墓村 [DVD]

八つ墓村 [DVD]

渥美清が出てるやつです。
ホラー映画ではないかもしれませんが、ダントツ1位。
観たのは子供の頃だけど、もう二度と観たくありません。
もう冒頭じいさんがなんか白いものを吐き出して死ぬところから怖いし双子のババアも怖いし何から何まで怖い。そしてあの有名な狂った山崎努の殺しまくりシーン。怖いわ。
   

2位 「未来世紀ブラジル」 8点。

これもホラー映画ではない、れっきとしたSF映画なんだけど、なんとも理不尽な展開、そしてあのラスト!!!!!!
やー、ホント怖かった。トラウマ映画。
    

3位 「ポゼッション」 8点。

ポゼッション [DVD]

ポゼッション [DVD]

これはホラー?サスペンス?微妙ですが、とにかく怖かった。
主演のイザベル・アジャーニがもう好きで好きでたまらない人なのですが、まあよくこんな役引き受けたなという。何?何なのあのクリーチャー?!でもイザベル・アジャーニ美しい最高。

これ観て更に好きになりました。
    

4位 「エイリアン」 5点。

これはホラーですよね。もう何回も観てるので初めて観たときの怖いと思った感情は忘れてしまいましたが、怖かったのは間違いない。
舞台が宇宙船という閉鎖空間というのも良かった。
   
    

以上です。全然ホラーじゃないですね。