ねたあとに 長嶋有


ねたあとに

ねたあとに

    

名作『ジャージの二人』の、男女関係にまつわるセンチメンタルな部分を取り除いて再構成した(途中までしか読んでいないが、今のところそんな感じ)画期的な作品*1

なんの役にも立たない、でも素晴らしい名言の数々に、感動しながら読み進めている。

例えば、

シンクに戻るとカマドウマがいた。どのカマドウマにも実は思うことなのだが、ずいぶん立派なカマドウマだ。

とか。
そう!カマドウマって、どのカマドウマもすごく立派な感じがするんだよ!!
    

というわけで、読み進めていくうちで上記のような感動した箇所を随時取り上げていこうと思う*2
    
     

*1:登場人物などは全く別、なんだけどほぼ同じ雰囲気という。

*2:ちなみに前回の日記から約3ヶ月も空いてしまったことに関しての言及は一切なし。