モテキ


劇場で観てきた。わざわざ劇場行ってまで…と躊躇してたのだけど、行って良かったー。
こんなこと言うと映画っていうものがわかってないなコイツとか言われそうだけど、ここ最近観た映画の中ではダントツで面白かった。

漫画、ドラマ共にツボにはまって堪能したけど、映画は更にその上を越えてきた感じ。
選曲、カラオケ的演出、途中のミュージカル調シーン(ってこれはドラマにもありましたね、そういえば。しかしまさかパフュ(ry )、無駄の無いストーリー展開、全て楽しめた。

    
以降ネタバレ含む。
    



   
    
そしてなんといっても女優陣。
え、ドラマから丸替えってどうよ?!と実は思ってたけど、もうひどく納得させる展開且つ完璧な配役。
この映画で長澤さんのファンになってしまった。つーか待ち合わせにやってきた長澤さんのあのエロくて可愛い格好!!そりゃあんなの来たら惚れるっつーの。俺も惚れたっつーの。
麻生さんも大泣きの重い(笑)シーンとその後の牛丼でメロメロ。映画鑑賞後、吉野家直行しました。
    
幸世ちゃんのダメ男ぶりにはいつも何してんだコイツ馬鹿じゃない?!とか思いつつ、多分僕も同じよーな行動取るんだろうなというか寧ろ所々の行動力に幸世スゴイと思ってしまう。今回もふられてあっさりじゃあ最後に一回だけ…とかお願いするシーンがあって、何それダサくない?!って女の人は思うかもしれないけど、自分に当てはめてみてもやっぱり同じような思考するんだと思う。言うか言わないかは別として。←って書いたけど、やっぱ言うな。言っちゃうな。
   

あとはてな友(♀)の意見として、麻生久美子怖い、特に牛丼のシーンがもう気持ち悪くて、というのがあって、そう言われてみればなるほどそーゆー解釈もできるな、と納得。女は怖い。