奈良へお出かけ


あまりにも素晴らしい春の陽気、こんな日にお出かけしないなんて勿体ない、ということで、最寄り駅から直通で行ける(!!)奈良へ行ってみた。
   

家を出てから小一時間で奈良に到着。便利な世の中になったもんだ。
まずはお約束の一枚。なぜかよそよそしい遷都くん。

   

東大寺なんて実に10年以上ぶり。
とにかく大きくて、しかも荘厳な佇まい。こんなに凄かったっけ、という印象。
おそらく前回来たときは改修中とかで全体が見れなかったんじゃないかな、という気がする。

  


    
    
動物への餌やりには余念の無い我が家族たち。
今回もみっちり鹿せんべいでフィーディングに時間を割いた。

    
   
桜の花、春の柔らかな風と光、素敵な一日だったな。