教会訪問

      

日曜日に、家族+1名(凜の友達)で、ちょっとドライブ。キリスト教の教会に行ってきた。
     

大きな地図で見る

Google Mapが表示されないのは何故?!)
     
    

    
 
Bukit MertajamにあるSt. Ann's Churchという、wikipediaにもちゃんとページが作成されている由緒正しき教会。ちなみに上の写真の建物は、1958年に建設されたとのこと。中も見学可能。(←基本はクリスチャンのみかも。真剣に祈っている人たちしかいなかった。)
     

ウチの孝太郎も何かわからないなりに手を合わせて祈りのポーズをしているな、と思ったら、その後背もたれに両腕をかけて、実に偉そうなポーズでキリスト像を眺めていたのが可笑しかった。
     

壁に描かれているマークが可愛い。
     


こちらは新しく建てられていた礼拝堂。すごく広い。
それだけ多くのクリスチャンがいるんでしょうね。
     
     
   
そしてマレーシアではお約束のアレ。
エスのエピソードを立体化したのが、広大な敷地のそこかしこに設置されている。基本イエスが血を流したり磔にあったりして苛められているので、孝太郎の質問攻めにあった。すいません、パパにもよくわかりません。
     
     
というわけで、あまり期待していなかったが、意外と楽しめたドライブであった。