タイかばん持ち出張

  

カバン持ち+接待費持ち、みたいな出張。でもまた違う業種の工場を見学できたり、話を聞いたりして楽しかった。こんなで給料もらってなんか悪いなー。いえ、しっかり恩返しはします。しますよー。
   

昨晩は小一時間ほどホテルのまわりをブラブラ歩いた。小汚い(失礼)屋台が並んでいるかと思えば、すぐ側は閑静な高級住宅街となっていたり。なんだか不思議なところだな、バンコクは。いやまあペナンも同じような感じかな、考えてみれば。
コンビニには日本ブランドのお菓子やジュースが並んでいて、DAKARA(ダカラ?だっけ?あの小便小僧のCMの)とカルピスウォーターを買ってみたが、甘い甘い。こんな甘くなかったよね?
空港では警備の人が、セグウェイに乗ってた。セグウェイ乗ってみたい。
   

行きの飛行機で隣り合わせたタイ人の女の子と、少し話した。義兄の仕事の手伝いとはいえ初めてのマレーシア旅行だったらしく、とても満喫した様子。そのウキウキした感じと、座席前のポケットにペナン州の旗を差してるのがなんか可愛らしくって和んだ。