KL出張


今日は客先の方、仕入先の方の3人で食事会のため、夕方からKLへ。

4時間あれば着くかな、という読みで出発したのだが、よくよく考えてみればペナンからKL市内へ直行するのはおそらく初めてということを考慮に入れてなかった。

案の定どこを走っているのかわからなくなってしまう。

そこで活躍したのが、新しく買った携帯。GPS機能?なのか、グーグルマップで現在地が把握できるのだ。

運転しながら目的地を設定し、ルート確認。無事に市内到着。すごい!!

しかーし、目的地のホテルが見当たらない。

事前にプリントアウトしていた地図を取り出してみると、ホテルの位置、全然違うやん!!

そこから市内をうろうろすること30分以上。便利なんだかなんなんだか。。。

それにしてもKL市内の道の複雑なことといったらない。ラビリンス。


ちなみに写真はホテルの部屋からの景色をこれまた携帯でパチリ。

カメラ機能もなかなかの優れものだ。満足満足。