携帯買っちゃった


実質選択肢が無くて買った携帯も、嫌々ながらすでに3年ほど使用し電池もそろそろ寿命のようなので、思い切って買い替えた。



これまたソニエリ。W902という、いわゆるウォークマン携帯だ。

機能的には5メガピクセル(って、=500万画素?)のカメラとウォークマン、しかも8GB(!!)のメモリー付き、と言うこと無し。

しかしながらなんといっても購入の決め手は、店員さんのひとこと、『ソリッド』。

これがオススメですねー、ほら、『ソリッド』でしょ?みたいな感じで言われて、うーん、確かに『ソリッド』だ!!買おう!!という流れ。
     

solid : (形)
 1.固体の、固形の
 2.硬質の、硬い;〔雲などが〕濃密な、濃い
 3.〔建物・家具・体格などが〕頑丈な、がっしりした
 4.〔人・仕事などが〕堅実な、信頼できる
 5.中身がつまっている、中空でない(⇔hollow
 6.中身の充・・・

      
って、いったいどんだけあるねん*1!!

ま、この店員さんは、デザインがいいでしょ、的な意味合いで使ったんだと思うけど、これが『ほら、クールでしょ?』って言われていたら、それほどピーンッ!とはこなかったと思われる。

ソリッド。いい響き。

    

*1:参照:大修館書店 ジーニアス英和辞典 ←これ、高校1年生の頃からずっと使ってます。