日本語入力


こちらで使っているソニエリ*1の携帯で日本語入力できるアプリケーションを、偶然ネットで発見。


早速インストールしてみた。


1字入力するごとに変換候補がずらっと出てきて、意外と普通に日本語が入力できる!感動!感涙!


ただ僕の携帯はEメール使えない(会社が契約してくれない)のでSMSのみ。となると日本語で送る人なんてすごく限られていて、この感動を一人でも多くの人に伝えたかったものの、実際メール送ったのは5人のみという現実。


切ない。


あと、いったん文章を入力すると後には引き返せない(多分)ので、言葉足らずでちょっと前のほうに付け加えたいなと思っても無理。仕方なく後ろに付けると、イマイチ何を伝えたいか分かりづらくなってしまったりしてなんだかなー、という感じ。


これ多分しばらくしたら妻との連絡にしか使ってなかったりするんだろうなー。

まあいいけど。

      
    

*1:ソニエリって、なんかサトエリみたい、って、多分数え切れないくらい多くの人がブログに書いているだろうな、と思いつつ書かずにはいられなかった36才。