久々の日本語字幕

    

    

以前からずっと観たかった作品を、日本から取り寄せて観た。


基本的にどういう話かは知ってたこともあり、オープニングこそあれ?こんなとこからスタートするんだ?と意表を突かれたが、すぐにあーなるほど、でもその構成ってどうよ?って思った。


物語は全体的に良かったけども、正直せっかくの素晴らしい設定を活かしきれてない感がする。


僕が監督(または脚本家)ならこうしたのに〜と思うこと多々あり。(何様?!


なんか常に照れ隠しのようなコメディタッチで、いまいち切迫した感情が伝わってこないというか。


事務キャリー、違う、ジム・キャリーは非常によかったと思うので、これは演技の問題ではなくてやっぱり脚本とかの問題だと思う。


毛糸、違う、ケイト・ウィンスレットもまあ良かったが、この配役はやはりウィノナ・ライダーを起用するべきだったのではないでしょうか。ノニーだったら僕ももう少し感情移入できたはず。。。


また時間があったら観直そうと思う。


もしかしたら2回目のほうが良くなる映画かな、とかも思ったりする。