悪夢!


妻に離婚を宣告される夢で跳び起きた午前4時。正に悪夢。


それで思い出したがこの夢、どうもここ数日続けて(エピソード離婚シリーズ)見ていたようだ。


妻は基本的に一度決めたら絶対に折れない人ということもあり、既に以前の夢の中で渋々ながら離婚届にサインをしており(なんだその夢?!夢の中でもサインするなよー、離婚届に!!オレ!!)、今回はその続き。


じゃあもうさよなら、ってことで別れたあと、いややっぱりマズイだろ!!と慌てて追いかけ必死に説得を試みるが、逆に懇々と説教されるハメに。←この内容は実生活と非常にリンクしていてリアルだった。


もっと妻に優しく、協力的になろう、と心に誓った。


しかしこれがおそらく初夢というところが、嫌な気分。何か、というか明らかに不吉。