オアシス続き


Dig Out Your Soul

Dig Out Your Soul


やっぱりオアシスは『ノエルのメロディ』と『リアムのヴォーカル』なんだと思う。


僕にはなんで他のメンバーが曲を書いているのかわからない。

ノエルが6曲しか書けないんだったら6曲のアルバムにすればいいんだ。

今回に関して言えば、#1 〜 #4にプラス#7のFalling Downを合わせた全5曲で良かったんじゃないだろうか、などと思ったりする。


あと今回リアムの曲がいいとかいう意見もチラホラ見受けたけど、いやそれどう見ても贔屓目だろ、と思う。彼の曲は結局借り物のメロディをくっつけてオアシスっぽく仕上げただけで、しかもそれすらあまりうまくできてないせいで肝心のヴォーカルが活きていない。

リアムの良さが出せない曲なんて意味が無い。

僕的には、リアム作曲でいいなと思えたのはリトルジェームズ(って曲名あってる?)くらい。あの曲は素敵だと思う。