衝撃的


妻が、今までずっと『ゴルフのコースは1ホールのみ』と思っていたことが発覚した。


長ーーーいコースを延々と打ち続け、最終的にグリーンに辿り着いてカップインして終わる、そんなイメージ。だからどうしてあんなにいろんなクラブが必要なのかずっと不思議に思っていたらしい。


じゃあ僕が今まで「ドライバーがイマイチで常に1打めから崩れちゃってー」とか「パットが調子良くてさー」とかいろいろ報告してたのをフンフン聞いてたのはいったいどう思ってたのか。聞き流していたのか。聞き流していたのだろう。

     

しかしもしゴルフが本当にそんな感じだったら…。


ちょっとした冒険への旅立ち、って感じだな。