満載

azecchi2007-10-23

      
     
シンガポールインドネシア・バタムに出張。
     
      
今回の出張はツッコミどころ満載すぎる。
     

まず1日目(つまり昨日)のシンガポール
     
いつものホテルが満室で、しかもその後もなかなか見つからなくて(1泊$280でOK?とか聞いてきたのはもちろん却下)やっと取れたホテル、しかも$120と低価格の割りに好立地なので心配してたら見事的中。

部屋の狭さ簡易さ、壁の汚れ具合、くもの巣も完備。どうみてもバックパッカーズです。本当にありがとうございました。
      
その夜は仕事関連(つっても取引ゼロだが)の人達と深夜までバカ騒ぎし、久々に呑めない酒を飲む。

しかし僕はなんでいつも無理して限界にチャレンジしようとするのだろうかと部屋に戻ってきてつくづく思った。

今後は付き合いで1,2杯程度にとどめます。
     
      
2日目(つまり今日)はバタム。
      
バタムへは今回久々に行ったが、疲れた。疲れたのひとことに尽きる。お酒のせいで体の節々も痛かったし。

でもこのタイミングで行ったこと自体は的確であったと思う。
       
問題はフェリー。なぜかフェリーの中ではジャンクロードヴァンダムと千葉ちゃんが出ている闇武道会みたいな映画が流れており、これがツッコミどころ満載で面白かった。が、着く前から変に疲れた。

そして帰りの船中はダーティーハリーを10分くらい流したあと、突然ジャッキーチェンの映画に変わる。これ、香港ポリスストーリーとかいうやつでしょうか。若いな、ジャッキー。
     

シンガポールのホテルに8時頃には戻れるかなと思っていたら、乗るつもりのフェリーにタッチの差で間に合わなかったり乗ったフェリーの着がえらく遅れたりで、結局12時。疲れた。しかも超腹へった。ホテル近所の食堂で食べたチキンライスが、多分いつもペナンで食べてるのと全く同じレベルだとは思うのだが、もうやたらうまかった。