うたた寝

azecchi2007-05-10

     
      
昨晩ソファでうたた寝していたら脹脛(ふくらはぎ)が急激に攣(つ)り、うまく治せなかったためか、ほぼ一日経過した今でも異常に痛みが残っている。

しかし僕はソファでうたた寝すると、なぜかよく足を攣ってしまう。

いったいどうしてだろう?
     
     
話は変わるが、今日はジョホール出張。


先日すっかり忘れられていたお客様を訪問し、夜は一緒に食事をした。

50代の方なのだが、とにかくバイタリティーがあって、しかも面白い。食事の間中笑い転げていた。なんか逆に接待を受けたような気分だ。海外勤務も長く、いろいろとためになる話も聞けた。


今晩ジョホールで一泊し、明日はシンガポール。こういう営業活動は楽しいんだけど、たとえば今回なんて木金と事務所を空けると、結局土曜は出勤して事務仕事を片付けないといけなくなる。痛し痒し。